アクセスカウンタ

<<  2015年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


Cosmysミニコンサート

2015/02/28 22:26
いいコンサートだった。今日は美里音のみちのくプロレスを観戦するはずだったが、リハーサルで演奏が素晴らしくぜひ聴いてほしいと主催者から連絡を受け、急きょ予定を変更、会場の盆踊り会館へ出かけた。Cosmys(コスミス)という岩手県を中心に活動する3人のユニットで、リーダーの大久保正人さんは、元「姫神せんせいしょん」に所属していた人、ギターのほか尺八や篠笛など和楽器を演奏する人だった。思いがけず、久しぶりにきれいな演奏を楽しませてもらった。
画像
画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


固雪で猛ダッシュ!

2015/02/26 13:36
マイナス8℃、今朝の気温だ。無風で晴れ、雪原は固雪、絶好の散歩日和だ。雪の表面がカチンカチンで適度なざらつきがありスニーカーが歩きやすい。田んぼ中なのでモコちゃんもノーリード、思いっきり猛ダッシュ。いやあ気持ちのいい朝だ。
画像
画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


またも猫被害!

2015/02/24 22:20
車庫兼物置に猫!プラの袋がズタズタ、こたつ掛け布団がジョンベンまみれ、どうしたものか!トラ猫と白黒模様の猫、間違いなく隣家の猫だ。戸締まりはちゃんとしているはずだが、車の出入りでシャッターを開け閉めするスキを狙って入るらしい。ほんとに困ったものだ。
画像
画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


妻の命日

2015/02/23 12:22
妻の命日、あれからもう四年の月日が流れた。当時の積雪は西馬音内観測地点で136センチ、昨日の同地点の積雪が89センチだから今年は雪が少ないのだろうか?しかし、お墓に行ってみると積雪はまだ120センチ程度あって、彼岸まで消えそうにはない。気温も8℃と過ごしやすく、しばらくの時間お墓に手を合わせてきた。
画像
画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いい天気だ!

2015/02/22 21:47
いい天気だ!
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


運転免許証の更新

2015/02/20 23:00
5年ぶりの免許更新だ。偶然にもS一郎さんも更新ということで一緒だった。一昨年1月、知っている方も多いと思うが、川崎駅前で「進行方向別指定通行区分に従わない通行帯通行区分違反」のキップを切られたことにより、免許証のゴールドの帯が今回は味気のない青色の帯に戻ってしまったことがとても残念でならなかった。新屋の親戚に立ち寄り、渋滞する国道13号線(茨島交差点)を走り秋田南インターから十文字のベットショップ桃太郎へ一路、きれいにカットされたモコちゃんと帰宅した。
画像
画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


春一番コンサート

2015/02/18 22:14
このたび、3月15日に盆踊り会館で開催されるコンサートにカデデ(仲間入りの意)もらえることになった。今日は美里音で2回目の練習、邪魔にならないようそっと練習した。懐かしのフォークソングが主な曲目だが、私はすぎもとまさとの「吾亦紅」でエントリーする。素人が果たしてうまくやれるか心配だ!
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久しぶりの全力疾走

2015/02/11 22:02
吹雪も止み今朝はお日様が顔を出した。カッパを着てモコちゃんとお散歩、途中リードを外して全力疾走!つかの間の青空を楽しんだ。散歩途中に川があり、去年の今日、この川で近所の女性が流されて亡くなったことを思い出し、手を合わせた。
夕方、生後六ヶ月のトイプードルモアナちゃんが遊びにきた。トリミングしたてで毛がフワフワでつぶらな瞳が可愛い。モコちゃんと会わせたらお互いに警戒していたようで、もう少し時間が欲しいのか?
画像
画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


三浦屋のやきもち

2015/02/10 22:35
今季最強の寒波、各地で事故が起きているがわが町では今のところないようだ。昨日からの吹雪はまだ続いている。こんな日はこたつで暖かいものが食べたい。ということで西馬音内名物「やきもち」を買いに行ったらなんと吹雪の中に行列ができていた。「橋場」バス停のところにある「三浦屋」というお店、大判焼きもいいがやはり「やきもち」がうまい。
画像
画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新春の集いイベント

2015/02/08 22:30
安藤豊後援会「新春の集い」、例年であれば大雪か吹雪になるのだが、今日は珍しく落ち着いた天気だ。そのおかげだろうか会場は溢れんばかりのお客様、国会議員や県議会議員、連合秋田会長のお話で場内もまた落ち着いた雰囲気となり和気あいあいの新春の集いとなった。事務局としては座席や料理飲み物の追加で大慌ての一日となった。
画像
画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2015年2月のブログ記事  >> 

トップへ

秋田県羽後町から 2015年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる